In&Up! -TNGパトレイバー日記-

2014年02月

0218_MG_9989

昨年12月劇場版撮影時、
AM3:00廃工場。
寒すぎて
あまり記憶無し。
この看板は
ところで
セットなのか実際に在ったものなのか。
そして
「安全第一 整理整頓」

敵味方関係なく
同様に重要だと知る。
ai(d_d)

0217IMG_1853

夏のイングラムと
冬のイングラムは
光の加減で見え方が違う。
ドラマのイングラムと
劇場版のイングラムも
光の加減で見え方が違う。

毎日職場で同じ風景を見ているけれど
こんなにも表情豊かなのだ。
ai(d_d)

0216_MG_2131

歓声か悲鳴か、
投げ捨てられたヘッドギア。
御酒屋のものです。
映像チェック中。
少しずつ、
特車二課の物語が
「完成」しています。
ai(f_f)

0215IMG_9332

パトレイバーチームには
スタッフそれぞれに
オリジナルつなぎがあります。
さいしょは
美術さんが作って着ていて
徐々に各スタッフに広がっていった
という噂。
しごとは
たのしみながらやるに限ります。
ai(f_f)

0214IMG_9513

バレンタインデーである。
…それとは関係なく
後藤田隊長に
カレンダーに書き込むように
指示を頂く。
「実写パトレイバー0話、
3月8日20:30よりスターチャンネル
(BS10ch)のノンスクランブルで無料
放送されることが決定。」
実写パトレイバー、
本編初出し、
1ヶ月切りました。
何卒、お楽しみに!
ai(i_i)

0213IMG_9938

イングラムのコックピットから見た
二課棟の風景その1。
右を向くと
特車二課のみんなが働いている
オフィスが見える。
アブラのにおいがした。
代わり映えしない日々が
懐かしい。
ai(><)

0212IMG_9168

監督の的確な演技指導。
押井語録「他人と仕事をする。」
自分は、
小さな人間かもしれないけれど
“その仕事が出来る人”に
指示できれば
大きな仕事になる。
「仕事は、人間関係がすべてです」

監督の言葉が重い。
ai(f_f)

0211IMG_9221

対人・対テロ
特車2課は
酔っぱらいから
未確認歩行物体まで
あらゆる事件に対応致します。
さて、4月5日の劇場公開まで
2ヶ月を切りました。
制作者側は
楽しみであり
ドキドキもしています。
ai(k_k)

0210IMG_1646

操演さんと装飾さんの遊び心。
ピーポ君、
笑顔のクランクアップ。
他の演者より
はるかにすごいアクションを
こなしたように思います
ai(b_b)

0209IMG_0839

「弾痕」を作っている風景。
映画の風景は
“誰も見た事がない”ものが
多い。
大抵の人々が
このような
爆弾の真横にいたこともない。
こちらの写真は
セットを作る際の
先輩スタッフから後輩への指導。
“もっと、爆弾が落ちたなら
破片はこうだろう”等、
指導が入っている風景。
想像力こそ創造力。
映画のすごいところは、
誰も見た事がない情景が
映像の中で具現化すること。
ai(l_l)

このページのトップヘ